子供用の法被が欲しい!

お祭やイベントで着用する法被ですが、子供用も勿論ございます。

子供用の法被はサイズなども色々ご用意ございます。

大人用は1サイズだったりする事が多いですが、子供用はサイズ別にご用意しております。

オーダーメイドのスーツなどと違い、祭り衣装になりますので上から羽織る衣装のなりますので余裕のある寸法の衣装を通常は着用します。

あんまりピタピタな着こなしより、ダイナミックにかぶせて着用する方が粋なたたずまいになりますよね。

その為、少し普段着ている服より着用した際はラフな着心地になるはずです。

しかし、子供は身長差があるのと成長スピード等もありますのでどうしても1サイズとはいきませんよね。

どんな子供にも対応できるように数サイズご用意しておりますのでご安心ください!

成長と共に買い替えて色々な柄を楽しむのも良いかと思います。

購入した法被が成長と共に体が大きくなって着れなくなったとしても思い出の品として残しておくのも素敵だと思います。

大人同様、お祭り衣装として着用する事が出来ます。お子様だってもちろん楽しいお祭には参加したいですよね!今まで、子供用の法被を持っていなかったからお祭に参加できなかったり、親子で祭りに参加するのが夢だったお父さんお母さんも是非子供用の法被を手に入れて、親子で祭りやイベントに参加してください!

子供用の法被のサイズを知りたい

子供用法被のサイズ展開には独特の呼び方がございます。当店でもS M Lでは無く異なるサイズ名称で設定しております。

一部聞きなれないサイズの言葉があると思いますが、是非このご機会に覚えて頂ければと思います。

小 中 大

こちらはわかりますよね。そのままの意味です。小<中<大の順番でサイズは大きくなります。

法被に限らず、色々な物のサイズに使われる名称ですよね

初めて聞いた方も多いサイズの名称だと思います。

こちらは、大サイズの一つ上のサイズになります。大<相となります。

「相」って名称だけ聞くと大きくなさそうな気もしますが、実は大サイズより上のサイズなのです。

以前、お客様で「相」は小サイズより下のサイズだとずっと勘違いされていた方がいらっしゃいました。

普段聞かないサイズなので間違えるのも仕方ないですよね。

大きくなさそうな響きですが、大より大きいサイズって事を覚えておきましょう!

本相

相の一つ上のサイズになります。大<相<本相となります。商品ページなどの寸法をご確認いただいた上でのご購入いただければ幸いです。

子供法被の適応身長

こちらはサイズによって設定させております。

一番小さい小サイズですと、110cm程度から対応しております。小さい子供でも着用出来ますのでご安心ください。

一番大きい本相ですと150cmくらいの子供まで対応しております。

最近は身長の高い子供も非常に増えておりますので、いつから大人用にチェンジするのか難しい所だと思いますが、法被は帯で締めたりとウエスト部分はある程度調整可能ですので単純に身長とのバランスで選んでしまって良いと思います。

ある程度の身長になると長く着たいので、少し大きめなのを分かったうえで大人用を購入しても良いと思います。

この位大きい子供ですと大人用法被も着れると思いますが、そこは着こなし方によって分けていいと思います。

子供法被には衿文字が入っている?

当店で販売中の子供法被には、初めから衿文字が入っているものがございます。

商品ページにてご確認いただければ幸いです。

サイズによって「小若」「中若」等がございます。

もちろん、初めから衿文字は入っておりますがオリジナルの文字に衿名入れをご希望で衿交換も可能です。

大人用の法被と同じくオリジナルの文字を入れる事が可能です。

ただ、今までデフォルトの黒衿にプリント加工で文字入れをしていた方は初めから文字が入ってしまっているので、衿は交換になるますのでご注意ください。

法被の名入れはこちらをご参考ください。

半纏(はんてん)法被(はっぴ)名入れ

子供法被の帯

商品によって付属している法被がございます。

そろばん玉デザイン等のものがございます。こちらも商品ページにて記載御座いますのでご参考ください。

もちろん、帯は使わない、別途購入する物を使用等、色々ご都合があるかと思いますのでご利用用途に合わせてご検討ください!

大人用に比べると種類はどうしても少なくなってしまいますが、人気のデザインも数多くございますので、是非ご希望の合う一枚を見つけていただければ幸いです!

子供用だからといって作りがあまい事などはございませんのでご安心ください。大人同様、しっかりとした生地、縫製で仕上げております。

単純にサイズが異なるだけでクオリティに妥協はありません。

大人用の法被は長い方では10年以上ご愛用頂く方も珍しくはございません。

しかし、子供用となると成長と共に体のサイズの問題で着れなくなる日も必ず訪れます。

限られた時間だからこそ、沢山ご愛用頂ければ嬉しい限りです。

大人用とお揃いの柄もご用意しておりますので、お父さんお母さんとお子様でお揃いコーデでお祭りに出かけるのも楽しいですよね。

素敵な法被を着用して、ご家族でイベント、お祭等にご参加して思い出を作るのも良いのではないでしょうか!

当店の法被はこちらからどうぞ

半纏(はんてん)法被(はっぴ)

最新情報をチェックしよう!

半纏(はんてん)法被(はっぴ)の最新記事8件

>和装専門店「お祭天国」

和装専門店「お祭天国」

半纏、法被(はんてん・はっぴ)、よさこい衣装や祭り衣装、、浴衣(ゆかた)着物(きもの)等、和装の事なら何でもお任せください。
他店とは異なり、ブランド直営店になりますので価格、納期において全てご満足のいく対応を心がけております。ショッピングサイトよりご注文は24時間受付しております!