腹掛

半纏(はんてん)と法被(はっぴ)と一緒に股引、腹掛、いかがでしょうか?

半纏(はんてん)法被(はっぴ)

良くあるお問い合わせで、

半纏(はんてん)と法被(はっぴ)を購入したいのですが、着用する際にその他に必要な物はありますか?

とのお問い合わせが結構頂く事が多いです。チーム様、団体様であればその集まりで着用する際の正装があるかと思います。
ですので、今回は一般的な半纏(はんてん)と法被(はっぴ)の着こなしに必要な一式をご案内いたします。

まずは、半纏(はんてん)と法被(はっぴ)着用する際にお好みにはなりますが、帯をされるようでしたら帯が必要となります。
着物用、浴衣用とは異なり、半纏(はんてん)と法被(はっぴ)用の帯がございます。

その次に、下半身のパンツは、股引を着用するのが定番です。こちらも種類サイズなど多数ございますのでお好みでお選びください。
半纏(はんてん)と法被(はっぴ)の下には腹掛を着用いたします。股引と色などを合わせてご購入される事をお勧めいたします。

あと必要な物としては、こちらも半纏(はんてん)と法被(はっぴ)の下に着用する衣装となりますが、鯉口シャツを着用する事も多いです。鯉口シャツは当店では色々な柄の商品を取り揃えておりますので、是非お好みに合わせてお選びください。
また、同じくお祭衣裳としてダボシャツもございます。

当店では専門店ですので、お祭用品をまとめて揃えることが可能となっております。
何を買ったらわからない等のご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

腹掛
最新情報をチェックしよう!

半纏(はんてん)法被(はっぴ)の最新記事8件

>和装専門店「お祭天国」

和装専門店「お祭天国」

半纏、法被(はんてん・はっぴ)、よさこい衣装や祭り衣装、、浴衣(ゆかた)着物(きもの)等、和装の事なら何でもお任せください。
他店とは異なり、ブランド直営店になりますので価格、納期において全てご満足のいく対応を心がけております。ショッピングサイトよりご注文は24時間受付しております!